私的最強替刃の一角を担う、総合力の高さ
-
りうちん 50代 男性
-
2026/06/17 13:00:29
これまでGillette Perma-SharpやWizamet Super Iridiumを主力として愛用してきましたが、このGillette NACETはそれらと肩を並べる、あるいは凌駕する可能性を秘めた素晴らしい替刃だと感じています。
■ 性能のバランスが絶妙
Perma-Sharpの鋭さ、Wizametの滑らかさ、そして刃自体の硬質さ。これら高評価な替刃が持つ長所を、一つの刃に凝縮したような印象を受けました。
■ ハイエンド系ホルダーでの運用を強く推奨
この替刃の真価は、剛性の高いモダン・ハイエンド系ホルダーと組み合わせた際に最も輝きます。
Muhle R41GSのような攻撃的なホルダーと組み合わせると、そのポテンシャルは圧倒的です。
ホルダー側の持ち味である高い攻撃性と使いやすさに、NACETの切れ味と滑りが加わることで、まるで毛が勝手に消えていくかのような「スルスル」とした剃り心地を体験できます。
頭から顔まで広範囲を剃り上げますが、剃り終わるまでその鋭さと滑りが衰えることはありません。
非常に総合性能が高い替刃です。
■ 最後に:ロシア産三兄弟の凄さ
Perma-Sharp、Wizamet、そしてNACET。この「ロシア産三兄弟」は、現在のウェットシェービング界において本当に別格の存在だと痛感しています。
その中でもNACETは、高い次元でバランスが取れた万能選手と言えるでしょう。
■ 留意点
一点だけ、個体差かもしれませんが、開封時に独特のオイルのような匂いを感じることがあります。ただ、これは他の替刃でも稀にあることですし、私はすぐに慣れました。もし匂いに敏感な方は、少しだけご留意ください。
総合的に見て、ハイエンドなカミソリを使いこなす方にこそ、ぜひ試していただきたい最高クラスの替刃の一つです。
シャープで気に入りました。
-
まさっちぃ 50代 男性
-
2024/05/14 17:33:44
従来は攻撃性がミディアム程度のホルダーにシムを入れたものや、アグレッシブめのホルダーにロードプラチナを装着し使用していました。
試しにナセットを買って剃ってみたのですが、とても良いです。抵抗なくスムーズにシェービングが楽しめます。
1回目はヒリヒリが出るので、フェザーハイステンレスに似ていると思いました。
2回目、3回目は落ち着いてきてとてもスムーズ。
4回目はやや抵抗があるので、私の場合ここらが限界かもしれません。
使い古した刃や合わない刃で剃っていて僅かでも引っ掛かりを感じた時は迷わず即シェービング中止します。
少しでも継続すると肌荒れMAXの真っ赤ヒリヒリ状態になり大後悔です。
別にロードプラチナで不満は無いのですが、ナセットは1回目のスルスルと抵抗なく切れる感触がとても気に入りました。
所有している中で最もアグレッシブな中国R41クローンにボスホートやウィルキンソンを装着して剃るのが大好きですが、今の所そのホルダーでナセットは使わないと思います。